2ドアクラウン的プレリュード | お絵描き 銀座島メロディ

お絵描き 銀座島メロディ

お絵描きとお歌が好きな銀座島の日常



いやー
石破さん良かったねー。

もうすぐ総理大臣ですよ。
自民党総裁なんですもの。

内閣は全取っ替えで
たぶん公明党員であろう
タッキーと氷川きよしを内閣に入れて
とりあえず婦人部のご機嫌とって、
北野広大の頃を水谷豊に思い出してもろて
文科大臣ぐらいやらして
伊藤蘭ちゃんあたりに煽ってもらえば
地方創生と称しバラマキしてくれれば
名を残す内閣総理大臣になるでしょ。

そんなことより
ここんとこ
喘息が出ちゃってて
息を吸うのがわりとキツめ。

肩で息をするっていうけど
背中の筋肉を使うようで
なんか背面が痛い。

そこへ花粉症が重なってるから
目は涙ボロボロ
鼻水はダランダラン
喉はゼーヒーゼーヒーだもの。

これで猫アレルギーなんて出たら
寝付けるとか寝付けないの次元じゃない。

これどの症状も出ないというか
アレルギーも花粉症も喘息もない人は
ホントにわかんないのよねー。

超高熱が出るとか
顔が真っ赤っかとか
すでに死んでるとかなら
周りも気を使ってくれるんだろけど、
なんかひ弱が鼻垂らして微動だにしない
そんな感じだけだから
全くサボり人間にしか見られない悲劇。

言ったら言ったで
気合いが足りんとか
お菓子の食べ過ぎだよとか
かまってちゃんだろとかって
ろくなこと言われないから
まー言わないよね。

そんなときはね
うどんを啜るのではなく
うどんを飲み込む。

なんか少しの間だけど
喉が楽になんだよ。

むせると
喘息の発作で
延々セキ出て顔真っ赤っていう
なんか恥ずか苦しい地獄になんだけど。

そんでも
うどんを飲んで寝るとする。

ばいばーい!