国産キャプテンスタッグ | お絵描き 銀座島メロディ

お絵描き 銀座島メロディ

お絵描きとお歌が好きな銀座島の日常



語感的には
なんとなくアメリカンな
カナディアンな
北米っぽさを感じていた
キャプテンスタッグ。

MR.BIGの曲で
イーブンゾーになるはずが
日本人には読めないという理由で
ステイトゥギャザーになったような、
というかMR.BIGを
ミスタービックと読んでしまうのが日本人。

キャプテンスタッグの難点は
スタッグが跳ねた後に濁ること。

キャプテンスタックならば
日本人的には正しい語感だとは思う。

だって言いやすいもん。

それは
ゴボウの天ぷらがのったうどんを
ゴボ天うどんという的な。

うどんをうろんと言えば流石だし
ライオンだってライヨンで良い。

なのでアメリカンなのかなーって
思ったところが新潟は三条市の
れっきとした国産ブランド。

しかもお台所でも身近な
パール金属のアウトドア部門からって
こりゃまた失礼にもほどがありますもんで。

じゃ
キャプテンスタッグとはなんて意味、
となると今度はまた別の問題が。

男だけって意味もあるようで
今どきのLGBTQ的な観点からは
かなり怒られる気マンマンな。

キャプテンスタックにして
なんかリーダーがぬかるみにはまった
みたいなぐらいの方が可愛くて
今どきだよねー、
と銀座島は思うのです。

いや思ったのです。

ばいばーい!