バナナとビッグバン | お絵描き 銀座島メロディ

お絵描き 銀座島メロディ

お絵描きとお歌が好きな銀座島の日常



膨張宇宙に生まれて
バナナしかないなんて
よくもまー言えたもんだ。

これを御馳走と思う人もいれば
不満タラタラな人もいたりして
ホント面倒な世の中である。

子供の貧困が騒がれて
はや幾年。

全く解決してないどころか
老人は溢れかえるわ
オムツが不足しだしたら
今度はどこをどうするつもりだろう。

勝手に地球は止まってることにしてるけど
膨張宇宙はまだまだ成長の途中。

赤ちゃんには高い服を着せて
あっという間に入らなくなって
それでも我が子には可愛くいて欲しい、
そう親はバカだから思うんでしょーよ。

天変地異なんて
屁でもないって思わなきゃ
株価の更新に腰抜けるし
金本位制はまだ終わってないって
実感するしかないわけよ。

とりあえず部屋で硫化水素が出てて
息が苦しいので
窓を開けてみようと思う。

ばいばーい!