ビリー・シーハンのベイスプレイ | お絵描き 銀座島メロディ

お絵描き 銀座島メロディ

お絵描きとお歌が好きな銀座島の日常



今日は自転車の鍵を破壊した銀座島。

ペンチとドライバーで
ものの1分という速業。

玄関の鍵も
というかオートロックでさえ
ガバガバホイ。

コジ開けてっていうのは
大昔からNGなわけだよね。

?な形の鍵なんて
鍵とも言えない
単なるポーズ。

それでもコジ開けないってのは、
つまるとこセキュリティの本質。

開ける奴は
コジ開けるどころか
窓でも割ってでも入るわけで。

そんなガバガバホイな銀座島は
MR.BIGが好きなのは誰もが知るところ。

パット・トロペイと
ビリー・シーハンの
歳上感というか
もージジイだろ感な頃から
好きなのではある。

ロックって、
ホントの話、
世代のモンであって、
継承なんかされやしない。

よく親子二代で聴いてます、
なんて声も聞くけれど、
子の世代には初めてなんだから、
卵が割れた瞬間に見た動物と同じ。

それは継承ではなくて
やっぱり初めての衝撃ってだけ。

悪く言えば
良いトラウマってことよね。

ばいばーい!