だるまちゃんとてんぐちゃん | お絵描き 銀座島メロディ

お絵描き 銀座島メロディ

お絵描きとお歌が好きな銀座島の日常



この絵本、
たぶん読んだことあるはず、
なんだけども忘れちゃってる。

で内容を忘れたところで、
この絵本のタイトル、
だるまちゃんとてんぐちゃん、
いや中身が絵本かも知らんよ。

なんか絵本コーナーみたいやん?
だけん絵本と思っとるだけ!

と言いますかね、
だるまちゃんとてんぐちゃん、
これ表紙のイラストからするなら
てんぐちゃんとだるまちゃんやん!

幼稚園児とか
読めない漢字を飛ばして
ヒラガナだけ読む世代には
絶対誤解されるはず!

白い方が左にあって、
赤いのが右にある。

そんでタイトルは
左から読んでの
だるまちゃんとてんぐちゃん。

これ絶対間違って覚えるばい!
幼稚園児なんかバカやけん
絶対そーなはず!

ばいばーい!