マツモトキヨシは障がい者に厳しい | お絵描き 銀座島メロディ

お絵描き 銀座島メロディ

お絵描きとお歌が好きな銀座島の日常



お金が入れられないから
マイルドカフェオーレを
買うことが出来ない。

いやお金を入れられたところで
マイルドカフェオーレが
買えるかどうかはわからない。

先日のブログで
紙コップ系は昆虫臭いと書きましたけど
もしかしてホントに
ゴキブリ茶漉し状態だったのでしょか。

まーそれは置いといて
マツモトキヨシなんですがね、
障がい者や高齢者には
とても厳しい薬局なんですよ。

ボクも仕事柄ね
重度の障がい者や要介護者なんか
見てるんですけんどもね
彼らってオムツが必須なんですね。

そのオムツは
国や自治体が補助してくれたり
とてもありがたい制度なんか
あるわけなんですよ。

ただそのオムツなんてのは
オムツその物をくれるんじゃなく
払った金額を補填してくれる的な。

それには申請が要りましてね。
買おうとするところから
御見積なんてーのを取りまして
それを提出しなきゃなんないんです。

ところがこの申請用の御見積、
マツモトキヨシは出さないんですよ。

うちはそんなのやってねーから!と
ホントにこの温度感で
返事が帰ってきますから。

まー窓口の人は
その本部の方針を見るに見かねて
色々とフォローは
してくれるんですけんどもね。
ウエルシアを紹介してくれたりね。

だいたい現場の人なんてのは
そもそも血が通ってますから
どちらかというと
お客様の味方というか
近い感覚はあるんでしょかね。

マツモトキヨシなんて
大きな会社なイメージですけども
まー血行が悪いのか
冷え性気味なのか
血の温度は感じませんわよね。

ボクもね
冷血動物なんて
よく言われますから、
なんとなく気持ちはわかりますよ。

単純に
めんどーなんですよね。

ばいばーい!