要冷蔵はこれだから | お絵描き 銀座島メロディ

お絵描き 銀座島メロディ

お絵描きとお歌が好きな銀座島の日常



七夕は今夜なのか
それとも深夜のうちに
サッサと終わったのか、
意外と謎な銀座島です。

しかし毎年雨だの曇りだの
そりゃお空の向こうは
雨も雲もない世界。

スーっと綺麗に
晴れ渡っていることでしょう。

織姫と彦星の話で
実はふたりはもともと真面目で
結婚したらおかしくなるっていう
なかなかパンチの効いたお話。

おそらく性に溺れたのでしょうが
そこはやんわり隠し気味に。
怠惰としてあげてるようで。

天の川だしミルキーウェイだし、
これは間違いなく
抜かず離れずな状態でありまして。

つまるところ
催涙雨だとて
これまたシモな溺れ話。

七夕前日の雨を
洗車雨と呼ぶのも
まさか先走りだなんて
ストレートには言えないから。

この時期が雨気味な梅雨なのも
なんとなくシットリした話でさーねー。

濡れた紫陽花の
悲しげな顔さえ
妖艶に映るのが七夕祭り。

雨だからシッポリなんて
誘い文句は野暮すぎますです。

ばいばーい!