ポンコツすぎるクロネコヤマト | お絵描き 銀座島メロディ

お絵描き 銀座島メロディ

お絵描きとお歌が好きな銀座島の日常



クロネコヤマトは本当にムカつく。

荷物を持ってっても留守だから
置き配かセンター止めにしてくれと
なんだか社をあげてのように
そこそこ推してくる。

理解できるので
ではってことで発送に
センターコードで伝票を書く。

すると毎度郵便番号から検索し
センターコードの欄で変な顔になる。

この数字はなんだ?的な顔するのだ。

いやね、
伝票にもセンターコードと
わざわざ書く欄っぽく書いてあんの。
なのになんで変な顔すんのよ。

バイトだからか?
ちゃんとしたセンターの受付でも
バイトかパートだからか?

それでさらに腹が立つのは
センター止めはホンの少し安い。

これがまた困りもので
間違って多く取られるのだ。
取られるだけならまだしも、
それを取りに来いと言うのだよ。

着信があったとしても
複雑に入り組んだ現代社会、
みんな多忙なんだから取れるわけない。

かけなおす電話代は損だし
行く時間も労力も大損なのだ。
いらないと言っても困るの一点張り。

昨日は台風の影響もあって
まー慌てん坊な感じだったんでしょか。
とにかく対応が酷かった。

発送はそんな感じで
じゃー受け取りはってーと、
大井ふとうの方のクロネコヤマト。
センター止めにしたところで
そのセンターの行き方が
メチャクチャわからない。

わからないというか
辿り着けないと思う。

なんせ立ち入り禁止的な
工場入口みたいな
謎の工業団地みたいなとこを
ズンズン進んでたどり着く。

ナビも
近くに見えてるでしょ
じゃーこの辺で
みたいに
手前というか通り過ぎたとこで
ポイっと放ってくれる。

なんとかかんとか辿り着いたら
ここのパートかバイトか
もー酷い。

センター止めだからと
向かったところで
ここには届いてない
そんなセリフを平気で言うのだよ。
大渋滞をセッセと来たのに。

道も冠水してて
車でピンチを乗り越え来たのに。
伝票番号も発送られた情報しかない
そんなこと平気で言うのだよ。

今ってクロネコヤマト、
営業所の電話番号ないじゃん?
20秒10円だか20円だか
ナビダイヤルでお金取るじゃん?
それで荷物の行方を追ってもだよ
教えてくれるのは
ネットで検索出来る追跡情報と同じ内容。
しかもコールセンターだから
なんか時間かかるのよ。

しかもね、
この大井ふ頭のとこ、
24時間なのよ。
24時間受け取れるの。

でもね
電話は通じないし
荷物はココにないって言っちゃう
ポンコツしかいないから。

しかも窓口の内線は壊れてんの。
壊れてるからさー
本当にバカ。

クロネコヤマトがバカなんだけど
まーそんなもんってことよね。

これが地方のどーしょーもない
なんか手の抜かれた営業所ならよ。
東京のわりと主要なとこで
このレベルのサービスやから。

まー宅配とかって
サービス業じゃないから
それが当然なんだけどね。

西濃運輸とかの
もっと無骨なイメージのとこのが
誠実っぽくてイイよね。

ばいばーい!