キットカットはペロタンの味 | お絵描き 銀座島メロディ

お絵描き 銀座島メロディ

お絵描きとお歌が好きな銀座島の日常




キットカットいちご味。

春はなんでもいちご味。

いえね
いちご大好きですから
構わないんですのよ。

でもこの手のいちご味、
どんなイチゴを食べたら
出会えるのか全くわかりません。

なんちゅってもさー
実は全然イチゴの味やないやん。

メロン味もブドウ味も
全然本物とは違うくない?

うまかっちゃんもそうやけど、
元の味っち何なん?

うまかっちゃんみたいなラーメン、
博多のトンコツにはないばい。

ただ東京にある
ほら黄色い看板で替え玉無料的な
あの安いミルキーなトンコツラーメン、
あれはうまかっちゃんソックリ。

たぶんやけど
博多のラーメン真似したんやないで
九州まで行くのめんどいし
うまかっちゃんの味を真似よーや、
そんな感じで出したはず。

お菓子の方はもう全然。
イチゴ味もメロン味も
ブドウ味もミカン味も
どれも何を元にしたか
全然わからんもんね。

ただね
このキットカットは
グリコのペロタンチョコにソックリ。

イチゴ味で丸いのが2個入って
なんか表面に絵が書いてあるやつ。
あれのイチゴ味。

どーでもいいけど
今年まだ1回もいちご食べてない
そんな気がする。

フローネ
笑って
フローネ。

ばいばーい!