◆森が自律神経失調症を改善してくれる

 

 

さまざまな原因で自律神経が乱れると、自律神経失調症になります。医師も原因が明確にわからないものはすべて自律神経失調症と言っとけば、その場をやり過ごすことができますので、このトークを乱発しますが、自律神経失調症が本格的に進行するとうつに移行することもあり、日常生活にまで影響する事態となります。自律神経失調症になりやすい人の特徴は、内向的な人や真面目な人、心配性な人、HSPなど繊細な気質を持っている人が挙げられます。 これらの性格の人は些細なことで傷ついたり、ストレスを溜め込みやすい傾向があり、過剰なストレスによって自律神経の乱れを引き起こす場合があるからです。「だるさがある、疲労感がある、めまいがする、息切れや動悸、息苦しさがある、喉や口の不快感がある、片頭痛がある、耳鳴りがある、ひどい肩こりがある」などの症状が続く場合には、自律神経失調症の可能性があります。自律神経失調症で一般的に行われるのは薬物療法です。症状によって抗不安薬や抗うつ薬、睡眠導入剤、睡眠薬などが用いられています。しかし、根本的な治療を目的とした薬物は未だ存在しません。どの薬も対症療法であり、表に出てくる症状を緩和するための薬に過ぎません。 ですから、症状が軽い場合は、薬を服用するよりも、生活習慣を見直したり、自然に触れることでリラックスできる環境に身を置いたりすることで、かなりの割合で改善が見られます。

 

 

【MY CAMP】のトピックスの一覧はコチラ…

【MY CAMP】のトップページへはコチラ…