フォアグラ

フォアグラ

人間ドックで、お腹の中にフォアグラ(脂肪肝)が出来ている事を知りました…。ちょっとショックでした(T-T)
なので、敢えてこの名前で健康回復のブログ綴ってみます。

Amebaでブログを始めよう!
いやぁ…
物心付いた時からポッチャリしてました。
確かに。

でも!!
皮下脂肪だけだと思ってた…。
典型的な下半身太り。見た目は悪くてもそんなに健康には害はない!!血液検査だって正常だったし!


ところが…
先日受診した人間ドック病院で、腹部エコーを受けた際…
冷静な顔で女性の検査技師が言いました。
「脂肪肝がありそうですね。ドクターに判断してもらいますが、今回の血液検査の結果に注意して下さい」

えっ!?  脂肪肝!?

ってあの、俗に言う「フォアグラ」!?ガクリ

脂肪肝ってアルコールをたくさん飲む人のイメージが…。アタシほとんど飲まないのに
泣
ってことは、よっぽどのカロリー過剰だ
…。マックのポテト好きだもんな…。




確かに、昔の私はデブでもお腹はそれほど出て無かった。
それが今では、2度の妊娠・出産も手伝い、見るも無惨な状態だ。

それに…
今まで幾度となくダイエットしてはリバウンドを繰り返している。
それがまた良くないらしい…。

皮下脂肪だけじゃなく…内臓脂肪までひどい事になってしまっていたとは(;^ω^A



肝硬変・肝臓癌   なんて言葉を聞くとそろそろ本腰入れて自分の健康管理しなきゃだ。


さ、頑張ろかお