JR東日本・小海線・信濃川上駅は、新駅舎が供用開始しました。

JR管理の「待合室」は、2021年3月下旬に供用開始しました。

川上村管理の「乗車券発売所」は、2021年3月下旬から供用開始しました。

川上村管理の「観光施設」は、2021-4-27から供用開始しました。

 

信濃川上駅の新駅舎全体の様子です。

写真の「右側」建屋が、JR管理の「待合室」です。

写真の「左端」に、「トイレ」があります。

その隣の窓が有る部分に、「観光施設」があります。

写真中央の出入口の左側に、「乗車券発売所」があります。

 

信濃川上駅の新駅舎「ホーム側」の様子です。

 

信濃川上駅の新駅舎・待合室「出入口」です。

 

信濃川上駅の新駅舎「待合室内」の様子です。

エアコンが設置されています。

 

待合室の「建物財産標」です。

待合室は、「JR管理」の建屋です。

 

待合室のホーム側に、ベンチがあります。

 

ホームへの通路です。

写真の「右側」に待合室で、「左側」に「乗車券発売所」があります。

 

川上村管理の「乗車券発売所」です。

POSが設置されていますが、「入場券」は発売してないです。

旧駅舎だった2010年ごろは、「入場券」を購入出来ましたが、現在は「委託契約」に入ってないようです。

長野県の自治体に委託されたJR駅では、「入場券」発売が出来ない駅が多いです。

 

昼休み休憩で、「乗車券発売所」が閉鎖された様子です。

 

乗車券発売所そばにベンチがあります。

 

2021-4-27から供用開始した「観光施設」ですが、現在は何もありません。

写真の奥の扉を開けると、「トイレ」があります。

 

川上村の「広報誌」に掲載された、「お知らせ」です。

掲載されてる乗車券発売所の定休日では「土曜日」が休みとなっていますが、「土曜日」に写真撮影に行きましたが、「営業」していましたので変更になってるようです。

 

列車時刻に合わせて、駅前から「川上村・村営バス」が運行しています。

 

信濃川上駅の「駅名標」です。

 

参考に、信濃川上駅「旧駅舎」は、こんな感じでした。