東京メトロ・千代田線の支線の北綾瀬駅に、新設された「北改札口」と「1出入口」が、2020-12-19(土)始発から供用開始されました。

 

北綾瀬駅のホームから、新設された「北改札口」方向の様子です。

 

北綾瀬駅の新設された「北改札口」の「入場方向」の様子です。

「北改札口」を入って、ホームから直ぐ電車に乗れ便利になりました。

 

北綾瀬駅の「北改札口」を出て「1出入口」への通路です。

「環七通り」を高架で跨ぐ通路で、非常に便利になりました。

新設された出入口が「1出入口」になり、「旧・1出入口」は「2出入口」に変更されました。

 

新設された北綾瀬駅の「1出入口」の様子です。

新設された出入口が「1出入口」になったので、従来から有る出入口は「1つ繰り下げ」られました。

 

北綾瀬駅に出入口を新設したのは、「環七通り」を渡る「信号待ち」を解消するためです。

新設された「1出入口」から高架の通路で渡れ、非常に便利になりました。

 

参考に、「旧・1出入口」へ行くのに、交通量の多い「環七通り」横断歩道の信号待ち時間が長くイライラしました。

「旧・1出入口」は、2020-12-19(土)より、「2出入口」に変更されました。

 

 

北綾瀬駅に、新しく「出入口」と「改札口」が誕生した「お知らせ」です。

 

北綾瀬駅の「駅名標」です。