JR東日本・越後線・小針駅は、ホームの「新潟方」に「エレベーター専用跨線橋」とエレベーターの設置工事が行われています。
通常は、跨線橋に「エレベーター」が設置され工事期間が短く簡単ですが、小針駅は北口が跨線橋下に有るので、現在の跨線橋にエレベーターが設置出来ないので、ホームの「新潟方」に「エレベーター専用跨線橋」を新設する方式になりました。
工事の完成時期は、公表されていませんので不明です。
(追記)新潟支社からの発表で、小針駅の改札内外エレベーター及び多機能トイレが、2019-2-2(土)始発から供用開始される。
(追記)小針駅のバリアフリー化された写真を見たい方は、「小針駅は、バリアフリー化されました・その1~3」ブログを参照してください。



小針駅の「エレベーター専用跨線橋」設置工事が行われてる箇所の様子です。
イメージ 1


エレベーター専用跨線橋とエレベーター設置工事「お知らせ」です。
イメージ 2


小針駅「南口」の駅舎への階段は、工事で幅が「半分」になってます。
駅前と駅舎への段差がかなり有り、急な上りを解消する工事が行われてると思われます。
イメージ 3


小針駅・南口の駅舎耐震補強工事「前」の写真です。
イメージ 4


小針駅・南口の駅舎耐震補強工事「後」の写真です。
イメージ 5


小針駅・南口の駅舎耐震補強工事「後」の様子が判る写真です。
イメージ 6


小針駅・「北口」は、こんな感じの駅です。
イメージ 7


小針駅・駅名標「寺尾方向」です。
イメージ 8


小針駅・駅名標「青山方向」です。
イメージ 9