先日お店の定休日に

大阪&京都に行ってきました!


経営や事業、美容室のオーナー様が

集まった会があるそうで

そちらに参加するため行ってきました!





1日目は大阪で集まりがあり

2日目が午後まで観光の時間があったので

2人とも行きたかったところへあしあと



「御髪神社」


ミカミジンジャと読みます。


ここは京都市右京区嵯峨にあります。


この神社は

日本で唯一の「髪」をお護りする神社です炎


日本で唯一の髪の神社なんです!

これはわたしたち美容師が行かないなんて

あり得ません!!キメてる










理容業・美容業・髪に携わる業はもちろん

それ以外の髪に悩みのある方も

多く訪れています。


絵馬には

ブラマヨ小杉さん、モト冬樹さんなんかも

ありました。笑












お守りも絵馬


御髪神社に来て改めて髪を大切にして

いつまでも美しい髪であり続けられるよう

皆さんにプロとしてアドバイスしたいと思いました。



この機会に来ることができて

とても良かった場所のひとつです目がハート飛び出すハート