先日前会社の新店舗を出すということで

開店祝いを送るために

長野に来てから初めて

シャインマスカット

購入しましたぶどう









シャインマスカットが大きすぎて

私の腕がぷるぷる不安飛び出すハート


シャインマスカットは種もなく

皮ごと食べることができて

とても水々しいほんのり甘い

みんな大好きなフルーツですよね目がハート






ナガノパープルというブドウ、

クイーンルージュというブドウまで

いろんな品種?があり

とても好きです!!


関東にいる時は

シャインマスカットってめちゃめちゃ高い記憶があるのですが、思ったよりも安い!!!




フルーツが大好きなわたしにとっては

長野県は魅力が多すぎる栗








秋はシャインマスカットを食したので

次は栗と梨を食します。


そしたらりんごの時期ですりんご