お久しぶりです。

美容師夫婦ですハサミ









今日はなぜ移住を決めたのかについてお話します。















独立サロンを開業したい




まず1番はじめに考えたきっかけはここです。

もともとわたしは約6年、夫は約10年(もう少し上かもしれません。曖昧ですえーん)美容師としてお仕事をしてきました。

お互い美容師ですし、夫はずっと自分のお店を出したいと言っているのも聞いていたのでやっぱり自分たちのお店、サロンを作りたいという夢ができましたニコニコ



もちろん最初はどこに店舗を出すのか悩みました。
当たり前ですが、今仕事してる店舗の近くで開業すれば全員とはいきませんが信頼関係のあるお客様が来ていただけるのは本当にありがたいことに多くいらっしゃると思いますおねがい

夫の実家も仕事場や今住んでいるところから車で行ける距離にあるのでそのあたりかな?など場所選びとても頭を悩ませました。


その時に夫が田舎の風景や緑や山があるそんなところに住みたいと言っていたことがあり、じゃああえて遠く離れたところで生活全部変えて始めようと徐々に決断に至りました。















のんびりさと田舎さを求めた



夫が自然のある場所が好きなのは知っていたのですが、最初は反対でした。。




こんなに恵まれた環境があってご両親がいる、信頼してくださっているお客様がいる。なのにわざわざ培ってきたものを投げ出していかなければいけないのか。わたしは今の環境のなかでやっていくのが合ってると思っていました。


そのため長野県への移住をしたいと言われた時にはもーうびっくりびっくり。笑




わたしを説得するため何度も何度も長野県に足を運び少しずつ良さを知っていくことができました。


もちろんその土地の良さ、不便さは必ずあると思います。それも踏まえた上で2人で納得の移住決断をすることができました!!



山に囲まれているけど、空がとっても綺麗で緑と青が彩度強めに色を感じられたのがとても印象的でしたクローバー









お互いの実家の間が長野県!



わたしは前回のブログで新潟県出身と書かせていただきました!


夫の実家は東京に近いところで私たちもそこで仕事をしています。


将来のことを考えた時に交通の便を見てみるとかなり嬉しいのが長野県なんですおねがい!!!




新幹線で1本でお互いの両親、そして私たちを繋げてくれるのでそこも少なからず決め手になります雪だるま波





両親たちは少し知らない土地に行くのに不思議と反対と少しの挑戦してみなさい感が強かったですもやもや















まだまだいろんな思いがあり決めたわけですが今回はここまで!!!!!!




今はコロナウイルスがあり、緊急事態宣言が出て本当にうまく物事が進まないモヤモヤした気持ちではありますがもやもや


今できる自分たちなりの情報収集や田舎移住についての知識、これから目指す企業に向けて少しずつ頑張りたいです。


楽しむぞーーーーーー爆笑爆笑爆笑!!














その前に春シーズンは美容室かーなーりー忙しいので毎日いっぱいいっぱいですえーん

そっちも頑張ります!!!!おねがい










また更新しまーす。