RHB4レガシー用シングルタービンをばらしました、ほしいのはコンプレッサーホイールだけです。
ボンゴタービン(RHF5)のコンプレッサーホイールと比較して、外径で(53-54mm)1mm、インデュース径で(37-38mm)1mm大きくなってます。シャフト径は同で、ブレードの形状が、フル5ハーフ5の、サージング対策済みです。
センターカートリッジにスペーサーを足して装着、ここまでは特に問題ないのですが、問題は、コンプレッサーハウジング。
大きくなったコンプレッサーホイールが収まるはず、ありません。
まず、インデュース部を、ドリルに60#のペーパーを接着したペーパーホイールともいう道具で、削ります、何度も仮り合わせしながら必要以上にクリアランスが、広くならないように気を付けながらインデュース部を、削り、次に、テーパ部は手で、少しずつ削っていきます。
結局、6時間もかかってテーパ部の研磨が、終了しました。