月初めに ホームセンターで、300円の値引きクーポン券を貰ったので、久しぶりに花を買いにいきました。


ビオラと葉牡丹は値引きしていました。





プリムラは普段買わないピンクにしました。






毎年、適当な大掃除の我が家。
私は水回りを掃除すると、大掃除がほぼ終わった気になってしまいます。

既に キッチン、お風呂、トイレは終わりました。
カーテンも洗いました。

明日から旦那も休みなので、窓拭き、照明器具の掃除をお願いしようと思ってます。



今年初めて知った事……
夏にお風呂掃除をして、 ショックを受けた事があります。

お風呂が綺麗になっても誰も何も言ってくれないので、

お母さん『お風呂、 綺麗になってたやろ? いつもより  壁が白くなかった?』

お父さん次男『お風呂は眼鏡もコンタクトもしてないで、綺麗になってもわからん!』


って………息子2人は眼鏡かコンタクト、旦那はギリ眼鏡いらずの視力汗

細かい所までは気にならないようです。(正確には見えない爆笑)

何だか 大掃除のヤル気をなくす出来事でした。



おやつには、クリスマスの最後のシュトーレンを頂きました。






実家の掃除もしなくては………