今年のクリスマスは……

22日(金)に旦那が職場で頂いた

ケーキから始まり……


家族4人ですが、1人は生クリームが嫌いで3等分にカット!




そして、24日のイブには   手抜きのディナーナイフとフォーク




………と、家族の意見(苦手)を聞き、悩みに悩んだ末のチーズケーキキラキラ
(何処かのケーキ程ではないですが、少しズレていました。)



美味しかったけど、結構なお値段汗

来年は、自分でチーズケーキを作ろう!と思いました。





夕方には、定期的に行っているクリニックに行き 、健康診断の結果の説明をうける。

『体重は徐々に減っているので(過去3年を見て)この調子で、もう少し頑張って!  
昨日はケーキを食べましたか?』

『はい!』

『今日  聞いた人  皆さん、同じ返事です。(笑)  僕も食べましたが…』



健康診断は10月。
仕事が休みに入って、ここ数日で体重は増えていますあせるあせる



お天気もいいし、掃除でもして体重増加にストップをかけます。
  希望ですが……(笑)