今日は 買い物に行ったスーパーで 鮪の解体ショーがありました。


解体ショーの後で《希少部位》抽選会があると言う事で応募し……

抽選会まで約一時間。



抽選会では希少部位だけではなく、中トロの握り五貫セットもあり、何人が当たるのかも?でした。



希少部位が当たっても《目玉》だったらどうしよう汗  ‬と  取らぬ狸の皮算用(笑)



一時間待った甲斐があり、希少部位《鮪の頬肉》が当たりました👏






鮪の頬肉……調理したことありませんあせる
《鮪  頬肉  レシピ》でステーキに決定!




まるで お肉のよう🥩

付け合わせがなく 寂しいですが、脂がのっていて  とても美味しかったです。





         •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚





最近、暖かい日が続いたからか

クリスマスローズが咲いていました。








職場の人から
『株分けをした 幸福の木をあげよう。』と言われましたが、置く場所がないので断ると……
『10cm位やし』と貰う事になりました。

実際の幸福の木は想像の倍の大きさでした汗      
 『幸せになりますように音譜』と言われても……かなり場所をとりますあせる







          •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚





先日、義母の所に新しい家族がやってきました。





ちょっとボケていますが、可愛くて癒されます音符