リリースされた通り、今年もアビスパ福岡にてプレーさせていただくことになりましたキラキラ

5年前の元旦、正式にアビスパ福岡で!っと決まり、二日後には福岡に渡り、1日で家を決めてバタバタと自主トレに行ったことを思い出します。

移籍1年目は開幕早々レッドカード退場、肉離れ、全くチームの力になれず、不甲斐ないシーズンを送ってしまいましたが、2年目、3年目、そして昨シーズンと、3年間はたくさんの試合に出させていただきました。もちろん全試合フル出場が目標なので、満足はしていませんが、試合に出続けていることをとても評価していただき、ありがとう!と言っていただきました。

こちらがお礼を言わないといけないんですが、日々の努力、意識、少しでもチームの力になれたかなぁっと、ほんの少しですが自信がつきました。
感謝です。

そんな自分を成長させてくれたチームで、念願のJ1昇格を果たし、今年はJ1アビスパ福岡の堤としてプレーさせてもらえることにとてもワクワクしています。

そして、自分の夢の一つだった、育てていただいた浦和レッズと戦う権利を得ました。しかし、チームはまたメンバーも変わります。自分はまず試合で使ってもらえるよう、しっかり充実したオフを過ごし、準備しないといけません。
そして、あの埼スタで、育てていただいた浦和レッズの皆さんの前で、アビスパで成長した堤を見せたいと思っています。

J1の舞台はそう甘くはありません。でも、気合いとやる気だけは十分です。
アビスパって昔はJ2のチームだったよねぇ?っと言われるくらい、強いアビスパになってJ1定着、J1優勝を目指したいと思います!!!


アビスパ福岡を応援してくださっている皆さん、今年も引き続き、堤をよろしくお願いします。



昨年の元旦にJ1昇格を祈願し、だるまに目を入れました。
{3A5B383A-4DEF-4C6B-A619-BE69008F34E7:01}




昇格を決め、晴れて両目が入りましたキラキラ
{9752910A-D1A4-4986-93D7-62BB0195E4D9:01}

{9C810C61-2E9B-4FC3-8C87-64FAD6D3D561:01}

今年もまた新たに目標を決め、絵馬とだるまを用意しようと思います絵馬門松

それでは、改めまして、今年も一年よろしくお願いしますサッカー