先週末に地元のイオンに行ったら、店の前に掲げてありました。


<「鯉」が垂直でしたが美しい光景でした>


鯉のぼり」を掲げなくなって、久しい。

我が家の息子はすでに成人を過ぎており、就職で遠方のアパートに住んでいます。

したがって、子供の頃に掲げていた「鯉のぼり」はずっと押入れの中に入りっぱなしです。


先日にたくさんの「鯉」が下げられた光景を見ました。

色がたくさんあり、素直に綺麗だと思いました。


「鯉のぼり」の下で、子供がはしゃいでいます。

良い光景です。


実は、私は「子供の日」を忘れていました。

息子が成人してから、意識してこなかったからです。


「ああ、端午の節句か」

節句とは本当に良いものだと思いました。

日本には四季と共に節句があります。

素晴らし文化だと思います。


<以上です>