名古屋の栄に新たにできたビル。

「中日ビル」です。


<高いビルが「中日ビル」です>


4月の末の休みに、栄に行きました。

一緒の連れが教えてくれたので知りましたが、中日ビルが新装開店したとのことです。


私は高校からずっと名古屋に通学していたので、名古屋は身近な街です。

その中でも、栄は私の庭でした、笑。

高校から大学まで、大学の浪人時代も含めて、10年間を過ごしました。


さて、今回は新しいビルを見学しました。

中はそれほど広くはありませんが、新しいお店が入っています。

ブティックにも関わらず、観葉植物と鉢植え用の陶器も販売しているお店もありました。


フライパンを売っているお店は、贅沢なフライパンや手作りのような器具を売っていました。

「これは一般の人は買わないだろう」

そんな品もありました、笑。

ゴツゴツした形が丸ではないフライパンで、一つ¥30000程もしていました。

「店舗がお客様への意外な演出で、使うのかな?」

物珍しい品は面白いけど、生活必需品ではないので、どうかな?と思いました。


道の向かいには、敷地面積日本一の「松坂屋」があります。

松坂屋の脅威になるのかな、とも思いましたが、偏ったお店が多いので、大丈夫でしょう。


<以上です>