名古屋で歩きながら飲んでいると、名古屋はお酒を求めての散歩に適しているのがわかります。
名古屋に限らず、都会はそういうものかもしれません。
6−8時間かけて、話しながら、景色を見ながら、飲み屋で休憩しながら、都会で過ごすと、
それは、それなりに楽しいものです。


<名古屋市の「下園公演」の桜>


田舎は人が少ないですが、お店も少ないです。田舎で飲んで過ごすには、
都会とは異なる感覚が要ります。(当たり前ですが、笑)
先週の土曜は、桜をきっかけに散歩して(呑んで)過ごしました。



<田舎(地元)の公演の桜>


どちらも、桜に集まる人があって、そして皆が笑顔で、それが日本的な風景です。
素晴らしい民俗だと感じました。
自然と平和に交わる光景を見ると、素晴らしいことです。
桜の時期は、平和を感じます。

<以上です>