久しぶりの訪問でした。

天白区の名城大学近くは、個人店が多いです。

学生がたくさんいるので、個人店が成り立つ訳です。

足かに、アパートも多く、独身が多いのがわかります。


<豚骨ラーメン¥800、ライス¥100です>


ここのラーメンは美味しいです。

通常の豚骨ラーメン、白いスープでさっぱりした味とは異なります。

私は学生時代から利用していて、30年以上になります。


覚えていますが、私が大学生4年生の時にオープンしました。

初めて行った時には、混んでいました。

しかし、味がおかしかったです。

つまり、不味かったです。


でも、諦めず、しばらくして、2度目に来店した時には、美味しくなっていました。

そんな当時のことも思い出します。


10年前から、息子を連れて来店するよいうになりました。

息子はここのラーメンが好きです。

また、ここ4、5年は娘を連れて来店するようになりました。

娘はここのラーメンのファンです。

そして、30年以上も営業されていることに感謝です。



お店のお母さんとお父さんはすでに高齢なので、実は「お店の継続」が危ないのです。

今夜は、息子さんが手伝って、カウンターに立ってラーメンの調理をされていました。

「息子は継がないと言っています」

以前にお母さんに質問しました。

残念ですが、息子さん以外が継いでくれることを願います。


ありがとうございます。


名古屋地下鉄の「塩釜駅」から、歩いて5分ほどにあります。

私はいつも「」でゆきます。

駐車場は店の前にありますが、1、2台と少ないです。

(ただし、夜は路駐で問題ないと思います)


★ 山ちゃんラーメン

愛知県名古屋市天白区元八事4-64 

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23011988/