イオンのノリタケ店(@名古屋駅近く)のフードコートに来ています。

朝は10時からなので、外のテラスで過ごして、なかなか長閑でした。



<屋外のフードコートから見た敷地内の庭です>


入店が10時とは意外と遅い時刻設定です。

ただし、フードコートの屋外テラスがあり、そこで待つのも、なかなかよい環境でした。

人も少なく、ゆっくりできました。



<朝一番だとフードコートも人がいません>


このイオンノリタケ店は、名古屋駅近くの大型ショッピングセンターです。

フードコートで過ごすに、一階のスーパーマーケットでお茶菓子を買って過ごす。
コーヒーを飲みながら、お茶菓子をつまんで、書籍に目を落とす。
周りでは、子どもが騒いでいますが、気になりません。
ここは、家族のショッピング店ですから。

一般には「イオン族がいる」と言われ、
若い夫婦の子供連れが、フードコートを拠点に長い間過ごすと聞いたことありますが、
確かに、そんな過ごし方するのが便利な環境です。

私も、書籍とパソコンを使いながら、珈琲と菓子をうまむのが心地よかったです。

<以上です>