馬渕さんの書籍です。

現在世界に起きている状況を明快に説明しています。


<馬渕睦夫さんの書籍です>


馬渕さんは、元大使で、ウクライナの大使も務めていました。

その時の体験も含めて、語っています。

ウクライナの政治の現場から、自ら見聞きした体験なので、リアルです。


現在世界を席巻しているグローバリズムは、この100年ほどの歴史です。

これまでの世界大戦は、グローバリズムの仕業で、世界の歴史からは100年ほどの最近のことです。

日本も、第二次世界大戦で支配対象になりました。


現在の世界は、マネタリズムで進行しています。

マネーで世界を管理できるというシステムです。

私も生まれた時には既にマネーがあり、当然の仕組みだと思っていました。

しかし、ここ最近の出来事で、ある組織の意図で構成されています。


このグローバリズムに対抗できるのは、ロシアと日本であると述べています。

それは、なぜか?

興味ある方は、お勧めします。

お見終えたら、新しく、明確な考え方にスッキリすることと思います。


<以上です>