ダウンタウンの松本人志が、文春の砲弾で撃沈した模様ですね。

元々、松本は独身が長く、裏ビデオや風俗など、楽しそうに語っていました。

ダウンタウンの番組でも、フリートークで、風俗ネタを何度も聞きました。

「芸人なら当然」って感じで、芸人のカイショウなどと称していました。


<若い頃の松本>


さて、芸人は女遊びが当然であるかのような風潮がありますね。

落語家も同じです。

桂三枝の愛人騒動もありました。

弁明もあやふやで、弁明にもなっていず、愛人があって当然のように語っていた。

同時に他の落語家も話題になりました。

そういえば、落語家の「古今亭志ん生」も、打つ・使うが芸人のカイショウと語っていました。


あれ以来、

芸人の素性が明らかになり、批判も出ていました。

芸人の特権のように開き直る人間は、どうでしょう??


あれ以来、芸人に対する評価が少しだけ変わった気がします。

芸人は「世間に顔向けできる」ように変わる必要があります米。


★ 「証拠はない」「シロなら続けろ」松本人志の性的スキャンダルに“意見割れる”吉本芸人たち(FRIDAY)

#Yahooニュース

「証拠はない」「シロなら続けろ」松本人志の性的スキャンダルに“意見割れる”吉本芸人たち(FRIDAY) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/8df4a48942f58b42ec05901e7327d081251ed320?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240121&ctg=ent&bt=tw_up


★ ビートたけし、松本人志に「すぐ会見するべきで『そういうことしました』って言えばいい」(日刊スポーツ)

#Yahooニュースビートたけし、松本人志に「すぐ会見するべきで『そういうことしました』って言えばいい」(日刊スポーツ) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/e4a59f434ac19cfecc5245ee0ce0acdf55f47e2b?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240121&ctg=ent&bt=tw_up


<以上です>