名古屋で学生時代を過ごし、昼食・夕食にはいつもラーメンを食べていました。

大学が天白区にあったので、駅周辺のお店をよく利用しました。


<とんこつラーメン(大盛り)>


このお店は、私が学生の時にオープンしました。

それ以来、社会人になっても、ずっと通っています。

当時のお店の店主と奥様はお若かったです(笑)。

初めて食べた時、未だ味が安定しておらなかったのか、変な味でした(笑)。

「絶対に、あの味はおかしい・・・」

「きっと改善されるはずだ」

そう信じて(笑)、2回目に訪問したら、美味しかったのです。

そんな経緯もあり、今でもご贔屓にしています。


<山ちゃんの餃子、これは美味しい>


塩釜駅の名城大学の近くにあります。

周りは学生用のアパートが多くありますので、学生客が多いですが、意外と地元の家族も利用しています。

地元に愛されるお店になっています。



さて、通い始めて30年以上経ちますので、店主ご夫婦はかなりの高齢です。

カウンターで接客されるおばさんは、調理机を伝い歩きして仕事されています。

後継がいないと、もう数年で閉店にもなりかねないので、早く後継を探して欲しいものです。

息子さんがいて、たまに手伝っていましたので聞いてみました。

「あの子は継がないといっています」

そんな残念な回答でした・・・。


<以上です>