牛で出汁をとったラーメンです。

名古屋駅の西にある「本陣駅の」の交差点にある「牛王」です。


<牛ラーメン>


ラーメン自体がとてもシンプルな構成です。

麺は手打ちで、太さが選べます。

1−10までありまして、初めての私は真ん中の「5」を注文しました。

「5」であれば、で自社の通り「きしめん」のような形状でした。


また、スープは単純なタンメンのスープに、牛脂を入れています。

サッパリの中に、牛脂のコクが入っています。

脂が多いので、たくさんは飲めませんが、飲んでも美味しいスープです。



昼は「ランチ」と称し、お得なセット「¥890」です。

・牛ラーメン

・揚げ物小皿

・サラダ

・白飯

・たくあん小皿


ラーメン以外の小皿が多く、全体的に量が多いランチです。

特に、白飯が多く、残しました(ごめんなさい)。

まあ、私の場合には「年齢のせい」もあります。

若い子には量も多く、満足できると思いました。


次回の注文時、麺は「8」を注文しようと思いました。

「8」であれば「うどん」形状のようです。


ありがとうございます。

ご馳走様でした。