タッカーカールソンがTwitterで復帰するようです。


<>


及川さんのYouTubeで投稿されています。

フォックスニュースのアナウンサーを突然に解雇されたタッカーカールソンは、現在まで公的には黙秘状況でした。

番組を降板されられただけで、フォックスに雇用継続され、その契約で縛られているためと言われています。

タッカーカールソンは、アメリカで超人気のジャーナリストであり、保守系の勇敢なキャスターです。

降板の理由は、以下と言われています。

・結果的にトランプを応援している

・1月6日事件の暴露

・バイデンの息子PCの暴露

・JFKの情報公開についてとその概要の暴露


いずれも、現在アメリカを支配している「」に反する行為であったための処置だろうと言われています。


https://youtu.be/evpFS8ODZEE


そのタッカーが沈黙を破りました。

そして、今後のジャーナリスト活動を「Twitter」であることを公開しました。

年間2000万ドルの契約をするキャスターとしては、Twitterでジャーナリスト活動するのは、金銭的に合わないと思われました。

しかし、思わぬ副産物とともに、Twitterとタッカーの協業が公開されつつあります。

Twitterによる「」と「」をイーロンマスクが作りつつある点でも、現在の鬱屈した世界情勢を一蹴してくれそうです。

素晴らしい。


さて、。現在のアメリカ言論の自由は侵されており、それは新しいメディアSNSの台頭が原因でもあります。

古典的なニュースや新聞、雑誌などの時代の法的規制や慣習が当てはまらなくなっています。

これが、現在のアメリカを壊している原因の一つです。


今後の活動、Twitterとタッカーを見守りましょう。


^_^