自宅の機器をスマホで操作する便利さを書いています
我が家の子供は自分の部屋のベッドで寝ています。
そのベッドは二段ベッドで、下の段がなく、勉強机を置いています。上の段で寝ています。
つまり下のベッドを取り除いて机を置いています。


さて、部屋の天井照明にはリモコンがありますが、
当初は不便がありました。

寝るときにベッドでリモコン操作すると、そのままベッドに置かれています。

寝ていないときに、勉強机から操作しようとすると、ベッドへ取りに行かねばなりません。

また、勉強机で操作し置いたままでいると、寝るときにベッドでリモコンがありません、笑。


つまり、
リモコンを上下段に移動させるのも難しく、不便していました。

スマホで操作できるようになった今はベッドに置きっぱなしです。
勉強中はスマホで操作しているようです。
(さすがにスマホは手放さない、笑笑)

リモコンが増えただけですが、
増えたリモコンがスマホである点で、より便利に使えているようです。