どうもおはこんばんにちは!


つっつーです!


通常よりも20日早い梅雨入りに体がついていかない私ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?えーん


今回はタイトルの通り、


老後の3Kってなに?


です!


老後に心配なことアンケート結果、上位3つの頭文字を取って3K呼ぶそうです。


さっそくこちら!パー

出ました健康!笑

1位 健康

2位 金(お金)

3位 孤独


その他に生きがいもランクインしております!
ちなみに合コンの3Kという言葉も昔流行りましたよね~♂♀生ビール

高学歴

高収入

高身長




と言う話はさておきデレデレ

健康について老後を踏まえながら書いていこうと思います爆笑

老後と健康を話す時に知って欲しいことがありまして、平均寿命と健康寿命という言葉です口笛

一時期流行りましたよね人生100年時代宇宙人

はい、平均寿命から健康寿命を引くと寿命の内何年間が健康に不安を抱えたまま生活を送るのかということが分かりますガーン

    

男性約9年

女性約12年


となります真顔
しかし、これはあくまで統計ですので心配する必要はありません!

100歳になっても買い物、炊事、洗濯をこなす方はいらっしゃいますルンルン

そして何より、健康寿命を伸ばすことを信念としている私がついていますので安心して下さい口笛

私の治療では、健康に関することをたくさん話しますが時に患者様に宿題を出すことがありますハートブレイク

それは日頃の立ち姿勢、座り姿勢の改善やストレッチや筋トレだったりします。

なぜそんな宿題のようなことをしてもらわなければならないのか?

それは私の治療だけではその人が持つ自然治癒力が追い付かず、現状維持もしくは治療したのに治らないということになりかねないからですえーん

私が治せます!と言える程の実力があれば問題ないんですが…笑


私が理想に思うのは、治療せずとも患者様自身の力で体を治す!が出来るようになってもらうことですOKキラキラ


日常的に皆さんの体は、日頃の疲れやストレスが抜けきれないオーバーワーク気味になっている人がほとんどですゲロー


疲れやストレス負けない、逆にそれらを跳ね返す体作りをして健康寿命を伸ばしましょう爆笑



キラキラ最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ

もしご興味が湧かれた方パー

まずはメッセージやコメントでのご相談でも構いません爆笑

お気軽に連絡下さい花火


私の本業である整体師(カイロプラクティック)について、リンク先のホームページに書いております。


よろしければこちらへのご訪問もお待ちしておりますルンルン


佐賀県唐津市にある出張専門の『つつみ整体院』 

 

また、宜しければInstagramやTwitterアカウントをフォローをお願いいたしますグッ

ブログの更新が分かりやすくなる他、私の日常のことやお得情報を投稿することがございますニヤリキラキラ

【Instagramアカウント】
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
【Twitterアカウント】
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま