どうもおはこんばんにちは!

つっつーです!

ただいま絶賛キャンペーン中の出張治療。

(キャンペーンの内容についてはこちら!)

年明け早々に告知した出張治療の割引キャンペーンですが・・・・まさか、高校時代に一度も足を踏み入れたことがない同級生の家にお邪魔することになりましたびっくり

仕事に趣味に筋トレ、ランニング、はたまた弾き語り・・・・診てみると、超多忙な同級生の肩が悲鳴をあげていましたえーん

体を痛めるほとんどの人が、自分の体力以上のことをやっています。

✅自分が持っている体力
✅1日の疲れ
✅自然治癒力

この3つのバランスがどれか1つ崩れた時に筋肉や関節を痛めたり体を壊す原因となりますゲローハッ

また、ケガや体を壊す原因についてより詳しく書いたブログがあります。

よければご覧下さいおねがい
主に体を壊す原因として挙げられるのが、

①overuse(使いすぎ)
②missuse(使い方の間違い)
③disuse(不使用後の急な負荷)

です!!

今回、私の同級生の場合は恐らく①overuseが当てはまったのだと思いますグラサン

体の違和感を感じたらいつもより早めに寝たり、何か体に良いことをしてあげましょうキラキラ

それでもダメなら微力ながら私がお助け致しますのでご相談くださいウインクルンルン





キラキラ最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ

もしご興味が湧かれた方パー

まずはメッセージやコメントでのご相談でも構いません爆笑

お気軽に連絡下さい花火


私の本業である整体師(カイロプラクティック)について、リンク先のホームページに書いております。


よろしければこちらへのご訪問もお待ちしておりますルンルン


出張治療専門の堤療術院ホームページ

また、宜しければInstagramやTwitterアカウントをフォローをお願いいたしますグッ

ブログの更新が分かりやすくなる他、私の日常のことやお得情報を投稿することがございますニヤリキラキラ

【Instagramアカウント】
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
【Twitterアカウント】
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま