どうもおはこんばんにちは!

つっつーです!

父の日に合わせてキャンペーンをやっておりました!🤗✨

その時に依頼人様に素敵な写真を頂きました😍

それがこちら!


もちろんマスク装備済みです。

●キャンペーン内容はこちら!


もちろん出張治療ですのでお宅を訪問する形になってしまうのですが、それでも3名様治療をすることが出来ました😆

これを切っ掛けに治療だけでなくセルフケアは非常に有効であることをお伝え出来ていたのであれば幸いです💡

というのも、通常だと一回に3000円以上もする治療なんて毎週受けられませんし、かと言って「1ヶ月後にまた治療しましょう!」と計画を立ててもうまく行かないことが多いです😥

なぜなら❗

日常生活での疲れが睡眠だけで回復しないからケガ(ぎっくり腰や寝違い)に繋がっていくのです⚡

もちろん月に一回の治療ではなく毎週治療してもいいのですが、それは長い目で見ると将来の為になりません😳

どうして?って思われるかもしれませんが、他人に治してもらおうという意識がついてしまうからです🤔

私は健康について記事を書いていますが、健康はそのほとんどが自分の力でコントロールすることが出来ます。

中には例外もありますが、それはほんの僅かです。

大部分のケガや病気は自分自身の心掛け一つで未病になります💡

予防医学という言葉が流行りだしてだいぶ経ちますが、その考えが良く分かる言葉があります。

歩かない生活は歩けない生活の第一歩だ。

痛いから動かしたくない!と体を大事にしすぎると筋肉はサボり魔なのでどんどん衰えていきます😖⤵️

それが四十肩五十肩や骨粗鬆症に繋がったりするのですが、適度な運動がこれらを防ぐ手段として有効なんです❗

私の治療で足りない部分はセルフケア、ストレッチ、運動でカバーしてもらって、自らが健康になろうという気持ちを意識してもらえるようにさりげなく会話して治療に臨んでいます🍀

健康は当たり前にあるように思えますが、それを失って初めてそのありがたみを痛感します😭

私も過去に二回痛風になった経験があるので、ビールは余程めでたいことがない限り飲みません🍺🙅‍♂️🆖⤵️

たぶん笑

しかしその痛みを経験したからこそ、不摂生がどれだけ体に悪いことなのか言えるんです🥺

私が皆さんの健康の為に出来ることなんて限られているので、ブログでたまたま読んで頂いた不特定多数の方に
この‘自分で治す’という意識を持って頂けたら幸いです😌🌸💓


治療に伺ったお宅を後にする際にお子さんたちから素敵なお礼を頂きました😍

その気持ちが嬉しいです😁🍀

私の代わりにお父さんの肩叩きをしてくれるみたいだし、将来有望な若者を見て感慨に耽る帰り道でした🤗✨



キラキラ最後までお読み頂きありがとうございますキラキラ

もしご興味が湧かれた方パー

まずはメッセージやコメントでのご相談でも構いません爆笑

お気軽に連絡下さい花火


私の本業である整体師(カイロプラクティック)について、リンク先のホームページに書いております。


よろしければこちらへのご訪問もお待ちしておりますルンルン


出張治療専門の堤療術院ホームページ

また、宜しければInstagramやTwitterアカウントをフォローをお願いいたしますグッ

ブログの更新が分かりやすくなる他、私の日常のことやお得情報を投稿することがございますニヤリキラキラ

【Instagramアカウント】
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
【Twitterアカウント】
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま