どうも皆さんおはこんばんにちは!

 
つっつーです!
 
緊急事態宣言を受けて外出することが憚られて感じられる方が多くいらっしゃいました💦
 
不要不急とは一体どこまで含まれるんだと思い、今さらながら調べてみました💡
 
 
 
 
新型コロナウイルス感染症対策本部による新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針においては、自粛の対象とならない外出の例を示している。
 
それによると!
 
  • 医療機関への通院
  • 食料・医薬品・生活必需品の買い出し
  • 必要な職場への出勤
  • 屋外での運動や散歩
  • 生活の維持のために必要なもの
 
 
これらを自粛の対象外としており、屋外での運動や散歩等も、生活の維持に必要なものとされている。
 
 
つまり、屋外での運動や散歩は行っていいんです😆
 
散歩には色んな効果が一編に取れるので一石二鳥どころか三鳥、四鳥もあります✨
 
  • 有酸素運動を行える
  • 日光浴によって体内時計をリセットし快眠に繋がる
  • 日光浴によってビタミンDの生成を促し、筋肉、免疫力、骨を強くする
  • 外の景色を眺めながら気分をリフレッシュ出来る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうですか?私はこれを書いてる今すぐにでも散歩に行きたくなりました💪
 
ただし、日光浴がいくら体になります良いとは言え、長時間は体にとって良くありません☀️
 
最近は日差しが強くなってきたので紫外線対策は必要です!