俺は40代半ば、ごく普通に生活していた。それがいきなり日常を大きく覆す大病に見舞われた。しかも大怪我付き😂😂😂


まあ、俺の日頃の生活習慣が全て悪いのだろうが、そもそもなんで脳梗塞になったのか?原因や予兆はあったのか?そこを振り返っていきたい。失った脳細胞失った感覚失った毛髪は帰ってこないが…まだまだ死なない死ねないのなら今後より快適に生きていくためにできる限り健康的かつ再発を防止するためにレビューしていきたい。


てか、原因は医師的には不明らしいが…俺的には当てはある。多分だけど


悪玉コレステロール起因で血管詰まった(多分。医師の見立ては不整脈起因だけど過去一度も不整脈無し)


である。


過去4年の健康診断の結果を見てみよう



細かいねw興味ある人拡大してちょ。


項目については




…拡大してなw


で、




こんな指摘をいただいていた。


え!?便潜血!?!?…これは検査せねば見落としてた


戻って


俺は肝臓が脂肪肝でダメージ蓄積しつつあるのと、何故か血管おかしいのと、高コレステロールなのがわかる。


で、医療費抑制のためか、生活習慣病予防のため社会保険様はこんな対策も送って来てくれていた




手厚い




すぐ病院行け、と懇切丁寧にご教示してくださっている。境界なんちゃらでもわかるよねこれは。しかも来たのは初めてではない。そして健康診断時には個別に呼び出され管理栄養士のご指導もあった。


戻って、手元にこの書類があるということは、俺は…病院行かなかった、ってことだよねー🏥おかげで救急車で病院に連行された、と。




⭐︎今日の結論⭐︎


健康診断は受けろ!そして指導はありがたく素直に聞いておけ


病院だるいけど、なってしまうともっとだるい上にしんどい…勉強も仕事も生活も前もって先先に取り組むのが吉、でもさ、わかってるつもりでもなかなかできないよねー笑い泣き笑い泣き{emoji:015_char3.png.笑い泣き}