昨日13日なのですが、ホワイトデーのお返しを買いに心斎橋の大丸まで。大丸行けば1箇所で全て終わるので楽です笑 嵩張るのは送って貰えば良いのでバイクでも行けると判断。一応サイドバッグ2つつけて行きます。


経路は西名阪→阪神高速松原線→大和川線湾岸線

帰りは環状線→逆


阪神高速東大阪線が常渋滞なのでこの経路しか選べない💦


で、昨日は日没までに会社に戻る予定でしたので、昼仕様なヘルメット



このシンプソンのバンディッドプロで行ったのですが、風切り音が酷すえーんえーんえーんえーんエンジン音も排気音も何も聞こえねーwww常爆音(風が)疲れるwww(ついでにバンディッドプロは風がシールドの隙間から入ってくるから目が乾く)


俺はフルフェイスのメットは他に





SHOEIのGTAil2と




グラムスターを保有しています。


グラムスターも風切り音エグいえーんえーんえーんえーん


バンディッドプロはカーボンなので軽いしグラムスターも軽めです。GTair2は重いしデカいから頭デカく見えますが…風切り音に関しては一番しません。アゴ部分の取り付け方わからないから付けてませんがこの3つの中では断然風切り音がしません。


静粛性 ヘルメット でググるとGTair2でてきますが納得です。


がががが!逆に言うと…これより風切り音が無いヘルメットは無いのか!?と。


それを知って…少しショックです😂😂😂😂


高くてもいいから風切り音しないヘルメット無いかなあ?…


まとめると、GTair2はデザインとデカさと重さはイマイチですが、機能面では


静か!曇らない!日差し強い時はサングラス機能あり!と抜群ですね。


グラムスターは軽いのと見た目ですね!

バンディッドプロも軽いのとカーボンなのと見た目ですね!



そうそう一昨日の夜



田原本の麻雀行くのに2ヶ月ぶりにTWを稼働しました!1発でエンジンかかりました…なんでいい子🥰😍🥰😍😘


ががが…現状乗る機会が…隣町行くだけだと乗り方思い出す前に終わってまう😂😂😂😅😅😅が、これ以上遠くだと違うバイクのが良いしな…


スヴァルトピレンちゃんもいるから難しいところです。


てか、前の稼働時より5kgほど痩せてみたんですがTWの最高速が明らかに伸びてました。馬力低いだけに影響あるんでしょうか?たまたま???エンジンオイル変えた(といってももう3ヶ月経過してる。それから100kmしか走ってないけど)から?わからん。


最後に、心斎橋大丸で久々に香水を買いました



聞いたこと無い銘柄でしたが、香水コーナーのお姉さんのオススメを買いました。CLEANのwarm cottonという商品だそうです。17000円くらいしました高え😳😳😳


が!良い匂いです♪


しばらく一昨年死んだ父親が残した香水を捨てるのもなあ、と使ってたんですが、残り少なくなってきてて。以前自分で買ってたりもらって持ってるいろいろな香水は残ってはいるのですが、いわゆる定番有名どころばかりなので、心機一転違うのいこーかなー、と。


これでタバコ臭さを誤魔化そうと思います!

え!?加齢臭!?!?!?。。。。。。。まだしないと信じてるけど、どーなんやろ😥😥😥😅😅😅🤣🤣🤣