- 清水 克衛, 本田 健, 七田 眞, 望月 俊孝, 斎藤 一人, ハイブロー 武蔵, 読書普及協会
- 本調子 強運の持ち主になる読書道
ぼちぼちオススメ♪
私の大好きなマーズフラッグ
がアメブロでTBキャンペーンを始めたので、
当然、参加しましたぁ。
最初は友達から聞いたので使ってみたんだけど、
今ではすっかり使いまくってますよ。
検索ってより、私はほとんど遊び感覚で使ってます。
だって、いちいちクリックするのが面倒だから楽チン。
なんか、同じ検索結果ばっかりでホントに疲れてたん
だよねー。ヤフーとかグーグルって。
うちは子供もPC使うから、セーフティーってのは安心。
とりあえずまだまだ、見せたくないんですよねー。
動物園とか遊園地とか大助かりです。
ワタシ的には友達にもオススメですねー。
当然、参加しましたぁ。
最初は友達から聞いたので使ってみたんだけど、
今ではすっかり使いまくってますよ。
検索ってより、私はほとんど遊び感覚で使ってます。
だって、いちいちクリックするのが面倒だから楽チン。
なんか、同じ検索結果ばっかりでホントに疲れてたん
だよねー。ヤフーとかグーグルって。
うちは子供もPC使うから、セーフティーってのは安心。
とりあえずまだまだ、見せたくないんですよねー。
動物園とか遊園地とか大助かりです。
ワタシ的には友達にもオススメですねー。
- 「東大合格法」編集委員会
- 東大合格法―「ドラゴン桜」を検証!!
- 井上 きみどり
- 子供なんか大キライ! 18 (18)
- 角川エンタテインメント
- 着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
久々になりました。
このブログに書き込まない間に、
通販会社を辞めて、アドバイザーに♪
とっても動きやすくなりました~☆
裏事情もカキ放題やぁ~!
全然、関係ないですが、昨夜から
はまっているモノがありまして・・・
MARS FLAG http://www.marsflag.com/
って検索サイトです。飛び出します!
これがハマるんですよ~~~
通販会社を辞めて、アドバイザーに♪
とっても動きやすくなりました~☆
裏事情もカキ放題やぁ~!
全然、関係ないですが、昨夜から
はまっているモノがありまして・・・
MARS FLAG http://www.marsflag.com/
って検索サイトです。飛び出します!
これがハマるんですよ~~~
GWを終えて…
JR西日本の事故で大騒ぎだった今年のGWでしたが、それに関連して通販ネタ。
事故の速報が流れた直後、キー局は各局とも特別番組で対応。但し、TXは、
「痛快!買い物ランドSHOPJIMA 」でお買い物♪ 参考までに、店長ブログ 。
その影響で、外出が多くなって、テレビで通販番組など見ないはずだったGWが、
報道特番を見たくて、そのうちに飽きてきて、通販番組なんか見ちゃったりしてる
人で盛り上がっていたGWとなりました。
結果的に、暇つぶしの通販番組が大盛況だったようです。おめでとう!
その中で、通販とは関係ないけど、気になったのは、ほんじゃまかの激ヤセ、
こと、恵俊彰さん司会の「きょう発プラス! 」。あの態度って、気持ちは分かるけど、
どうも受け入れがたいのは私だけ??? バラエティの司会から、情報番組へ、
更には報道番組へって流れを考えてるのはいいんだけど、どうもなぁ~。。
ちなみに、この番組のコーナーになっている通販番組の司会者をしているのが、
梨本勝さんです。恐縮です。彼は、上の「痛快!買い物ランドSHOPJIMA 」で
数回、司会を務めた経験を活かして採用とのこと。あっぱれ!
では、今日の一冊です。
- 著者: 樋口 裕一
- タイトル: 頭がいい人、悪い人の話し方
もう一冊。
- 著者: デビッド ヒーバー, ジェイミー マクマナス, マリオ ローゼンバーグ, 「ダイヤモンドセールスマネジャー」編集部, David Heber, Jamie McManus, Mario Z. Rosenberg
- タイトル: 肥満は病気です!―大豆プロテインでカラダを磨く、カラダを作る
本日は、ここまで。
春はこれでしょう!
各通販での大ヒット商品が、リニューアルして登場です♪
春は、この商品がかなり売れるでしょう。間違いない!
っつーか、売れることが確定している商品なんですわ。。実話。
「ハンドロールピアノ」
まず一番多いのは、やっぱり小学生の入学祝いかな。幼稚園もあり。
いまどき、大きいピアノは置けない家が多いですから~。これは、
コンパクトなのに、ピアノ以上の機能を備えて、本格的だもの!
更に、春のお花見や宴会シーズンには、もってこいです!
たたむと、かばんにすっぽり入るサイズですから、持ち運びは
問題なし♪
発売元が、あの山野楽器さんですから、安心やね~。
これから、いろんなサイトでも、カタログでも、テレビでも、
バンバン売り出されるみたいです。品切れは十分にあり得ると
思うので、興味ある方はお早めに~☆
では最後に、昨日読んだ本を1冊、紹介します。
著者: 本田 健
タイトル: きっと、よくなる!
今、洗剤が大変なことに…
洗剤はどの家庭でも使いますが、昨年の通販業界では大ヒットした
洗剤があります。その名も洗剤革命。映像で訴えて大成功しました。
昨日、テレビ東京系の番組で、「大儲けしました」って、洗剤革命の
メーカーの社長さんが出てましたから。いかにも。
最初は、テレビ通販でおなじみの「痛快!買い物ランドSHOPJIMA」で
始まったようです。回を重ねるごとに徐々に知名度がアップして、
1回の放送(5~10分)で1000件を売り上げる大ヒットに♪
今では、ほとんどのテレビ通販番組で販売してるし、インターネット
でも大ヒット。更にこの年末は、ダイエーやイトーヨーカドーでも、
コーナーを設けて大々的に販売していたみたいです。成功例です。
そして、昨年末から、この商品に真っ向から対抗する洗剤が登場。
その名も、「ウォッシュレボリューション21」って、英語に変えた
だけじゃん!!!
映像での見せ方も、洗剤革命に真正面から挑んでます。激しい戦い。
どうなることやら、この戦いは、しばらく様子を見てみましょう。
洗剤があります。その名も洗剤革命。映像で訴えて大成功しました。
昨日、テレビ東京系の番組で、「大儲けしました」って、洗剤革命の
メーカーの社長さんが出てましたから。いかにも。
最初は、テレビ通販でおなじみの「痛快!買い物ランドSHOPJIMA」で
始まったようです。回を重ねるごとに徐々に知名度がアップして、
1回の放送(5~10分)で1000件を売り上げる大ヒットに♪
今では、ほとんどのテレビ通販番組で販売してるし、インターネット
でも大ヒット。更にこの年末は、ダイエーやイトーヨーカドーでも、
コーナーを設けて大々的に販売していたみたいです。成功例です。
そして、昨年末から、この商品に真っ向から対抗する洗剤が登場。
その名も、「ウォッシュレボリューション21」って、英語に変えた
だけじゃん!!!
映像での見せ方も、洗剤革命に真正面から挑んでます。激しい戦い。
どうなることやら、この戦いは、しばらく様子を見てみましょう。
1社独占って?
明けました。2005年です。
皆さんは、年末年始は、通販を楽しまれましたか?
年末に大雪が降ったりした影響もあって、各通販会社はすごい
上機嫌で年始を迎えたと、最新情報が入っています♪
特に東京では、あの程度の雪で、外には出られず、仕方がなく
テレビを見ながら、掃除をしていると、何だかお掃除グッズが
売ってる! って、お客さんが続出したようです。
さてさて、年末に予告した「1社独占商品」について。
実はこのところ、このパターンは減ってきています。
だって、他を排除して、販売を独占しても、1社だけで、
そこまで売れる媒体がないからです。。1社を窓口にして、
販売するケースが増えています。
例えば、昨年ヒットしたラテラルサイトレーナーという、
お手軽運動器具です。
この商品は、テレビ通販番組「ショップジャパン」が自社で
開発仕入したオリジナル商品。得意分野ですね。
当初、他社には一切、卸しませんでした。
思う存分、売り上げて、類似品が出始めたタイミングで、
少しずつ、販売力のあるウェブサイトで販売開始。いや~、
徹底していますね。ある意味、お客としては安心感♪
ヒット商品でなくても、「吉野家豚丼の具」なども実は、
1社独占です。このサイト限定のプレゼント企画がそれです。
メーカーさんがこの会社だけに限定して、プレゼント商品を
提供していますね。
年明けから、他の媒体にもこの企画ごと卸すとの情報も。。
この、1社独占には、非常に政治的な力関係が張り巡らされて
います。有名なのは、QVCとショップチャンネルの関係。
両者とも、公にはもちろん言えませんが、他方では販売しない
ことを条件に、商品を仕入れて、販売しています。。違法。
衛星で1社、地上波で1社、ネットで1社、カタログで1社。
そのような「しばり」をかける媒体が多いんですよ。多かった。
地上波ではプライムショッピングがしばりますね~。悪評。
最近では、複数の会社が提携して、お互いに商品の認知度を
上げて、互いに売上げを上げようと協力し合っているので、
消費者にはうれしい限りです♪
ってことで、1社しか見ない商品は、あまりオススメしません。
淘汰されてない商品ほど、商品者にとってリスクがあることは
ないでしょ~。。
皆さんは、年末年始は、通販を楽しまれましたか?
年末に大雪が降ったりした影響もあって、各通販会社はすごい
上機嫌で年始を迎えたと、最新情報が入っています♪
特に東京では、あの程度の雪で、外には出られず、仕方がなく
テレビを見ながら、掃除をしていると、何だかお掃除グッズが
売ってる! って、お客さんが続出したようです。
さてさて、年末に予告した「1社独占商品」について。
実はこのところ、このパターンは減ってきています。
だって、他を排除して、販売を独占しても、1社だけで、
そこまで売れる媒体がないからです。。1社を窓口にして、
販売するケースが増えています。
例えば、昨年ヒットしたラテラルサイトレーナーという、
お手軽運動器具です。
この商品は、テレビ通販番組「ショップジャパン」が自社で
開発仕入したオリジナル商品。得意分野ですね。
当初、他社には一切、卸しませんでした。
思う存分、売り上げて、類似品が出始めたタイミングで、
少しずつ、販売力のあるウェブサイトで販売開始。いや~、
徹底していますね。ある意味、お客としては安心感♪
ヒット商品でなくても、「吉野家豚丼の具」なども実は、
1社独占です。このサイト限定のプレゼント企画がそれです。
メーカーさんがこの会社だけに限定して、プレゼント商品を
提供していますね。
年明けから、他の媒体にもこの企画ごと卸すとの情報も。。
この、1社独占には、非常に政治的な力関係が張り巡らされて
います。有名なのは、QVCとショップチャンネルの関係。
両者とも、公にはもちろん言えませんが、他方では販売しない
ことを条件に、商品を仕入れて、販売しています。。違法。
衛星で1社、地上波で1社、ネットで1社、カタログで1社。
そのような「しばり」をかける媒体が多いんですよ。多かった。
地上波ではプライムショッピングがしばりますね~。悪評。
最近では、複数の会社が提携して、お互いに商品の認知度を
上げて、互いに売上げを上げようと協力し合っているので、
消費者にはうれしい限りです♪
ってことで、1社しか見ない商品は、あまりオススメしません。
淘汰されてない商品ほど、商品者にとってリスクがあることは
ないでしょ~。。
追加
1社独占の前に、いくつか、バックボーンがしっかりしていて、
安心のサイトをご紹介しましょう。
ゆうコリア
http://shop2.youmall.jp/~youkorea/
shopjima.com
http://www.shopjima.com
e-自然.net
http://www.e-shizen.net/
ショップジャパン
http://mall1.shopjapan.co.jp/
安心のサイトをご紹介しましょう。
ゆうコリア
http://shop2.youmall.jp/~youkorea/
shopjima.com
http://www.shopjima.com
e-自然.net
http://www.e-shizen.net/
ショップジャパン
http://mall1.shopjapan.co.jp/
1社独占モノ
通販では、あらゆるところで売っているものを探して、一番安いところで
買う楽しみと、逆に、1ヶ所でしか売っていないものを買う楽しみがあり
ますね~。
まず、安い店探しですが、これは注意が必要です。
現在は、どの媒体もウェブサイトを持っていますし、メーカーから、
暗黙の了解で、価格維持が伝えられています。
また、お互いに価格を守っていくのがルール化していることも事実
です。
大量に仕入れる会社が、ハンドリングしていますから、あまり価格に
差が出ない構造になっているんです。マツキヨやドンキに流さずに、
どれだけ売るかが勝負ってことです。
そんな中、安値で販売している店は、何らかの理由があって、価格を
下げているケースが多いです。だから注意が必要です。
そういうお店の場合、返品なんてできないと思った方がいいですね。
通常、通販の場合、返品は受けてくれる会社が多いです。なぜなら、
その後のリピートが通販の最大のメリットだからです。返品で、客
と揉めたくないんですね。。
テレビ通販をやっている会社は、テレビ局にクレームが行くことを
非常に嫌がるので、返品等の対応も丁寧ですし、商品も安心できる
ことが多いです。
http://www.shopjima.com
ここなどは、安心してお買い物ができるでしょう!
1社独占で販売している商品は、価格を見るまでもなく、即、買い
です。
メーカーがこのご時世に、1社だけしか販売させないってことは、
商品も確かで、間違いなく長く売れる商品であることを証明して
いるようなものです。
たくさんのルートに流して、価格が崩れるのを避けても、商品に
自信があるってことでもありますね。
次回は、1社独占の商品をご紹介しましょう♪
結構、たくさんあるんですよ。
買う楽しみと、逆に、1ヶ所でしか売っていないものを買う楽しみがあり
ますね~。
まず、安い店探しですが、これは注意が必要です。
現在は、どの媒体もウェブサイトを持っていますし、メーカーから、
暗黙の了解で、価格維持が伝えられています。
また、お互いに価格を守っていくのがルール化していることも事実
です。
大量に仕入れる会社が、ハンドリングしていますから、あまり価格に
差が出ない構造になっているんです。マツキヨやドンキに流さずに、
どれだけ売るかが勝負ってことです。
そんな中、安値で販売している店は、何らかの理由があって、価格を
下げているケースが多いです。だから注意が必要です。
そういうお店の場合、返品なんてできないと思った方がいいですね。
通常、通販の場合、返品は受けてくれる会社が多いです。なぜなら、
その後のリピートが通販の最大のメリットだからです。返品で、客
と揉めたくないんですね。。
テレビ通販をやっている会社は、テレビ局にクレームが行くことを
非常に嫌がるので、返品等の対応も丁寧ですし、商品も安心できる
ことが多いです。
http://www.shopjima.com
ここなどは、安心してお買い物ができるでしょう!
1社独占で販売している商品は、価格を見るまでもなく、即、買い
です。
メーカーがこのご時世に、1社だけしか販売させないってことは、
商品も確かで、間違いなく長く売れる商品であることを証明して
いるようなものです。
たくさんのルートに流して、価格が崩れるのを避けても、商品に
自信があるってことでもありますね。
次回は、1社独占の商品をご紹介しましょう♪
結構、たくさんあるんですよ。