こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符

→リノベーション完了しましたハート



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始

11月下旬  工事完了、完工立ち会い

12月上旬  引き渡し

12月中旬  引越し済!






今日はほんとにただの愚痴・・・というか吐き出したいだけなので、

嫌な方はここでバックしてねウインク






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






突然ですが旦那氏と絶賛喧嘩中です。




昨日は祝日だったので、突然思い立って三田のアウトレットに行きまして。




まぁ行きの高速走行中からめちゃくそ雪降ってて嫌な予感はした(笑)

家出る時大阪は風強かったけど何も降ってなかったのよ・・・




到着後、私が見たいお店を3店舗見てて、その間旦那氏は娘を見てくれてたんです。



4店舗目に行くあたりで、旦那氏の機嫌が急降下してるのを感じたので、

私は4店舗目の会計が終わったら交代して娘を見るつもりで店に入りました。

ここで多分到着から1時間半経ってないぐらいかな?



で、4店舗目で急いで服見てレジに並んだんですが。



その間にうろうろして試着室の方に入り込もうとした娘に対して、


旦那氏、爆発


結構な音量で怒ったので、当然他のお客さんの注目を集めてしまいます。



そして「ママ〜」と泣き出す娘・・・。



仕方ないので娘を抱っこしてレジに並んだのですが、もういたたまれなくなってきて

近くにいた店員さんに持ってた商品を返品してお店を出ましたネガティブ




そして店の外で言い合い。


旦那氏は私が店に入って見てる間何もできないのにイライラしてて、

なおかつ娘がじっとしてなくて言うこと聞かないから怒りが増幅しての

この結果なわけです。



私はここでの買い物が終わったら交代しようと思ってましたが、

それを伝えてはいなかったので、これは完全に私が悪いな、とは思ってます。



ただ、それを娘にぶつけないでほしいんですよね。



言うなら最初から私に「時間ほしい」って言ってほしいのよ。




まぁね、車に乗ってる間から娘を見てるのは旦那氏なのでね。

運転してるのは私だから。



私は運転が好きな方なので、特に苦痛は感じないし、

しんどさで言うと子ども見る>>>運転だと思ってるから、ちょっと申し訳ない気持ちはあるけどさ。


私だってぼーっと運転してるわけじゃないのよ。

ほぼずっと高速だし。

一人ならともかく家族乗せて走るのすっごい気を使うし。




で。


「じゃあ娘見とくから好きなとこ行ってきてよ」


と言うと、旦那氏はスタスタとどっか行ったので、

私は娘を抱っこしたまま車に戻りました。

結構移動してたので、そこから15キロの娘抱えて戻るのめっちゃしんどかった魂が抜ける


結局旦那氏は入口近くの喫煙所でタバコ吸った後何も買わずに車に戻ってきて、

そのまま終始無言で帰宅。(何か言い方が・・・)

娘は途中で寝てた。



アウトレットの滞在時間、約2時間笑い泣き

移動時間が往復で3時間ぐらいだから車乗ってる時間の方が長かった笑い泣き笑い泣き

帰る途中また雪降ったうえにめちゃ渋滞してたし・・・

ナビ入れてたのに高速入るとこ間違って変な出口から出されたし・・・




帰宅してからも旦那氏は寝室に引きこもったので、私が娘見て寝かしつけで

一緒に力尽きて起きたら朝5時半でした泣き笑い


そして今朝も旦那氏はほぼ喋らず仕事に行かはりました。

今日は私が在宅勤務で旦那氏が出社。

保育園から呼ばれた時にすぐ対応できるように基本交代にしてます。




引きずりすぎじゃない?とは思ってるけどねー。お互いに。






結論。


家でゆっくりしときゃよかった。