こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符

→リノベーション完了しましたハート



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始

11月下旬  工事完了、完工立ち会い

12月上旬  引き渡し

12月中旬  引越し済!





昨日はお昼休憩中にファミマに行きましたスプーンフォーク

何故かというと・・・





手荒れが酷い




↑コレのためです!!

mofusandさんとのコラボカップ三毛猫黒猫オッドアイ猫飛び出すハート

かわいすぎるラブ



パンやスイーツにもコラボ商品があってそっちもめちゃかわなので、

お昼はしばらくファミマに通おうと思います(笑)




そういえばファミマのコラボカップの話前にもしたな・・・と思ったらコレでしたね↓



実は読んだことない呪術廻戦ニヤニヤ






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






さて、カップボードに続いて施主支給の家具の使用感を書いてみまーす指差し






テレビ台


テレビ台はコレにしました↓


 


カップボードと同じLOWYAさんで、色も同じシャビーナチュラルにしました飛び出すハート





よかったところキラキラ


丸レッドとにかく見た目がいいキラキラまたかよ

これも色はもちろん形も私が求めてたやつラブ

旦那氏には


「別にカップボードと色合わせる必要ないんちゃう?」

「ニトリとかにもっと安いのある」


ってずっと言われてたんですが、説得し倒したら諦めてくれました(笑)



丸レッド収納スペースが結構多いキラキラ

うちは幅200cmのものを選んだのですが、ロータイプの割には収納が広い!

※私の感覚です

CDとかDVDも結構な枚数入れられそうです。

(まだ入れてないんかい)




丸レッドレコーダーなどが隠せるキラキラ

旧居で使ってたのはオープンのテレビ台だったので、レコーダーとか

置いてるものが丸見えだったんですよね真顔

そしてオープンだとホコリがたまりやすい・・・。

それは掃除しなさいよというツッコミが聞こえてきますね


でも今のは収納の中に入れちゃえば見えないし、

レコーダーは引き出しを開けなくてもリモコン使えるので便利です飛び出すハート




うーんなところもやもや


丸ブルークッソ重い

急に口が悪くなっております知らんぷり


組み立て不要なのは非常にありがたいのですが、とにかく重いネガティブ

1人では絶対運べません。約42kgあるらしい

配送は玄関までなので、そこからリビングまで旦那氏と頑張って運んだよ昇天



丸ブルー下の隙間掃除しにくい

これ、一回り小さい土台の上に乗っかってるような形状なんです。

なので、床と本体部分の間に変な隙間が・・・


画像は公式サイト様からお借りしました


↑分かります?土台部分がへっこんでるの


ここ、掃除しにくいんだわ・・・。

まぁ掃除機が奥まで届かないっていうだけで、クイックルワイパーとかでいけるんだけど。




はい、私がめんどくさがりすぎるだけですてへぺろ

ちゃんと掃除しますよ・・・・・





あれ、使用感っていうか私のズボラ具合を露呈しただけだったような泣き笑い






最後に現状を曝す。


テレビにリビング(の惨状)が写り込んでいたので塗りつぶしました。
あと植物は当然フェイクです口笛


ここから右はあまりにもアレなのでお見せできません(笑)