こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符

→リノベーション完了しましたハート



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始

11月下旬  工事完了、完工立ち会い

12月上旬  引き渡し

12月中旬  引越し済!





何と言うか、Web内覧会が終わったら落ち着いちゃいますね知らんぷり



とりあえず本日は施主支給の家具たちの使用感、というか

よかった飛び出すハートところとうーんもやもやなところをまとめてみます指差し






カップボード


カップボードはもう何回も出してますがLOWYAさんのコレ↓

 

 


よかったところキラキラ


丸レッドとにかく見た目がいいキラキラ

いや、これについては人によるとは思うんですけどね。

色も形も私の好みドンピシャだったんですラブ



丸レッドゴミ箱スペースが広くて高さがあるキラキラ

これは私が求める第一条件でした。

45リットルのゴミ箱が最低2つ置けるものを探してたんです凝視

現在我が家のゴミ箱スペースには、KEYUCAのLLサイズのゴミ箱が2つ、

LUCEのゴミ袋ホルダーが1つでぴったり納まってますOK


 

 


 


丸レッド引き出すタイプの作業台が便利キラキラ

これ、ゴミ箱スペースの上にステンレスの作業台があるんですニコニコ

我が家のキッチンは幅210cmしかなく、作業スペースが絶望的に狭いので、

後ろを振り返ったら何か置くところがあるのがとにかくありがたい飛び出すハート




うーんなところもやもや


丸ブルー地味に揺れる

この手のカップボードの宿命だと思うんですが。

カウンターに置いてる電子レンジとかの開閉で地味ーに揺れます泣き笑い

旧居ではニトリで買っためちゃくちゃどっしりしたのを使ってたので、

全く揺れなかったんですよね。

この点はまだ慣れないですね・・・。

地震対策の突っ張りを上につけたら改善するんかなキョロキョロ

まだつけてないんかい



丸ブルー背板がついてるので延長コード必須

うち、家電用のコンセントはカップボードの真後ろの中央に4口のがついてまして。




これ、造作でカウンターのみにしたり、メーカーさんの背面収納をつけてれば

そのまま家電のプラグを挿せるから何の問題もなかったんです。

(ていうかその想定でコンセントつけてもらってる)



が。

LOWYAさんのカップボード、後ろに有孔ボードがついてて、

そこに開いてるコード通す用の穴から家電のプラグを出して

コンセントに挿す必要があるんです。

つまり、


家電のプラグをコンセントに直挿しすると、家電を買い替えるたびに

カップボードをいちいち前に出して挿し直す必要がある


ということですもやもやもやもやもやもや



うちがコレに気づいたのは引越し後で、すでにカップボードには

電子レンジと炊飯器が置かれ、コンセントに直挿しされた後でした笑い泣き

引越屋さんがご親切にカップボード動かしてやってくださったのよ・・・


慌てて延長コードを買いに行き、旦那氏と2人でヒィヒィ言いながら

カップボードを前に出して延長コード挿しました泣き笑い


そして今この状態。



ここには後日トースターが置かれますが、今はケトルが鎮座。

ケトル黒いのに買い替えたい。


それはさておき。

4口コンセント全てに延長コードを挿して、コード穴から出しております。

(うち一つは3口タップ)



これってカップボード施主支給する時には常識なのかな・・・。

もしかしてうちが夫婦揃って抜けてただけ??

はずかちい!!





何かカップボードだけで長くなってしまったので、

もう一つの施主支給家具、テレビ台の話は分けますね〜てへぺろ