こんにちは、たつきです。

お越しいただきありがとうございます花



旦那氏、3歳の娘の3人家族です。

2023年6月に築20年超の中古マンションを購入しました。

現在リノベーションの真っ最中ですピンク音符

→リノベーション完了しましたハート



【これまでとこれからの経過】

2023年

5月〜   物件探し開始

6月    売買契約

7〜8月   リノベーション打ち合わせ

8月末   決済、引き渡し

9月半ば〜 リノベーション工事開始

11月下旬  工事完了、完工立ち会い

12月上旬  引き渡し


12月中旬  引越し予定





廊下とWICのWeb内覧会が連チャンでアメトピに載ったようでびっくり



見てくださった皆さま、アメブロスタッフさん、本当にありがとうございますニコニコ

Web内覧会が選んでいただきやすいっていうのはホントなんだ・・・




次の記事も書きかけてたんですが、引っ越しの荷造りで資料を梱包してしまったので

今仕様が分かんなくて続きが書けません泣き笑い



ということで本日(引っ越し前日)のことなどを。






アートさん(もう名前出しちゃったわ)に引っ越しをお願いした我が家。



前日の梱包もお願いしていたので、本日来ていただきましたにっこり



朝9時。

来てくださったのは女性2人。

ベテランさんと新人さんって感じの方々でした。



最初にこれはどこに運びますか?っていうのを聞かれてざっと説明。



・・・なんですが、ほぼ整理ができてなかった私たち驚き



途中で「とりあえず子供部屋で」が増え出します。




いちばんあかんパターン・・・ネガティブ




で、行き先が決まったらお二人でさくさく梱包していきます。



大量に置いてた衣類と漫画たちを午前中にダンボールに入れ終わってましたひらめき




その後お昼を挟んで寝室とLDK。



ここで1人ベテランさんらしき方増員。

ダンボールも足りなかったらしく、追加要請してはりました驚き



うそやろ・・・

合計100箱来たで・・・・・・




ダンボール、大が50箱、小が50箱届いてたんですが、

どうやら大量の漫画たちで小をほぼ使い切ったらしく魂が抜ける


そっちを追加したみたいです。




で、そこからは3人体制でさくさく作業。

3時間かからず終了しましたキラキラ


すご・・・さすがプロは違うおねがい




9時から始めて、お昼を挟んで終了したのは16時前。

終了予定は17時だったので、1時間以上早く終わらせていただけましたチュー




で、私と旦那氏がその間に何をしてたかというと。


大量に出たゴミの仕分けをずーっとしてました笑

まぁびっくりするほどの役立たず




私たち夫婦だけでは荷造り絶対終わらなかったので、

今回お願いしてほんと良かったですニコニコ飛び出すハート




今この状態。


ここだけじゃなくて、寝室の押し入れにもダンボールが詰め込まれてます泣き笑い





荷解きは自分たちでするんだけどね・・・

もう不安しかないよね不安