①「学校で模試の試験料の振込がされていないと言われたけれど知らない?」


私:「振込用紙もらったものは全部支払って控えも渡しているよ」


はい、出し忘れ。

しかも期限が9/30まで


10/6まで伸ばしてくれると言われたからと。

振込はコンビニではなく郵便局。

10/6は日曜だから明日振り込まなければいけない。


これ言われたの、今さっきです。


②モバイルSuica定期券の継続が券売機でできなかった。


有効期限は明日まで。


お金はとっくに渡しています。


現金購入したカード型Suica定期券だったのを勝手にモバイルSuicaに取り込んだ→調べたところ、モバイルSuica定期券の継続(新規もかな?)は現金払いできません。


〜これはあくまでも私の考えです〜


私はクレカ払いを好みません。

うまく使っている人はいいと思います。

ポイントもつくし。


もう仕事しなくなって多分6年くらい経ちますが、ずっと金融機関(一時期弁護士事務所の債務関係だからこれも金融だね)で働いてきました。


クレカ払いで失敗した人を腐る程見てきました。

こういう仕事していたから現金ニコニコ払いがいいと思っています。


しかも、モバイルSuica、充電切れで切符買って帰ってきたこともあります。


はい、今までのこと(塾行きながらバイトするとか、具合悪くて塾休むのに体育祭の打ち上げは行くとか、お金ないお金ないとか言っているのにフェイシャルサロンに行ったり←しかも塾の近くのサロン)とか)の積み重ねで私、ブチギレました。


いい加減に受験生としての自覚持てと。

渡した定期券代は返してもらいました。

もう知りません。