野菜が高いので朝イチで車で農産物直売所へ連れて行ってもらいましたが…


ぱっと見100人以上並んでる⤵


諦めたらなんと高速道路(中央道)に乗り始めた(゚∀゚)!


どこ行くの?と聞くと


談合坂サービスエリアの農産物直売所だと。

上りにしかないよと言ったらわざわざおりて上りサービスエリアに行くと!


で、途中でここまで来たなら勝沼で桃買わないと高速代勿体ないとそのまま勝沼へ行ってきました^^;


桃を試食し、(固くて不器用で剥けないから旦那に剥いてもらいました)桃を購入してきました。



大きいでしょ!
もぎたてです。
山梨の方は硬い桃を食べるので、是非硬いうちにと言われましたが、わが家は柔らかくなるまで少し置いておきます。

帰路の途中、談合坂サービスエリアへ寄って野菜を購入しました。
安くてたくさん買いました!


オカワカメやツル菜など変わり野菜も購入しました!

おまけに?こんなのも買わされた⤵


帰りにケーキ屋さんで長男の誕生日ケーキを買って帰りました。
勝沼まで1時間ちょっとでつくから良いドライブになったかな?

高速代、ガソリン代で、野菜が高くついちゃったけれどね。

これで週末は桃買いに行かなくて済むかな?