おはようございます。


体調を考えてかっとばし買い物を自粛、銀行にも行かず、近所のスーパーで特売品をちょこっと買ったりの生活をしていました。


昨日なんて、特売72円のちくわ、2割引きシール貼っていたのゲットした(笑)


でも、値上げ値上げだね〜。

ドトールのインスタントコーヒー、半年前には特売のとき、お一人様2点限り298円だったのに、この間買った時は特売で328円、昨日デジタルチラシ見たら、日曜に特売で348円だもんね〜。

この間2本買ったから暫く買わないけれどね。


今日は給料日なので久しぶりにチャリで銀行へかっ飛ばし、振り分けしないと。


あとは、期日前投票行って、日用品買いに行かなきゃ。


本当に日用品なくなりすぎて買うの我慢していたのよ。

銀行行けなかったし財布の中、1,500円くらいしかなくなったから(それでもなんとかなった)…


白髪染め、トイレットペーパー、サランラップ、コンタクト洗浄液、台所用、洗濯用洗剤、クッキングシート、栄養ドリンク箱買いで5,000円くらいかなあ。


ドンキに行けば、ラップがデジタルクーポン使って389円なんだけれど、サランラップでなくて、クレラップなんだよね。クレラップ、途中で切れやすくない?私の切り方がいけないのかな?


まだ、チャリでドンキにかっ飛ばすのは危険なので、近所のドラッグストアで今日まで使える20%引きクーポンを使って日用品買おうかなあと思います。


さて、今週末は、久しぶりに長男部活休みです。(多分選挙の投票所準備のため)

三浦半島へ、三浦半島にしか出回っていない糖度16度の潮風メロンという品種のメロンを買いに行こうかなあと思います。

早く起きれたらね。


本当は山梨に桃を買いに行こうかと思いましたが時期がメロンのほうが短いため、先に三浦半島へ。


遠いけれどね〜。


久しぶりに気分転換にドライブがてら、いいかなあ〜。