本当に悲しいよ


長男→一昨日またサッカーの練習を休むと言った。顧問に明日運動会で怪我したら大変だから練習休むと言ったら意味分かんないと言われたそう(当たり前だよ)


そして今日、喉痛いから練習試合休むと言って休んだけれど、大声だしてゲームしています。


この調子なら、もう早いうちに退部させたいです。



長女→あれだけ懇願されて大枚はたいて入った塾。全然勉強しない。今日もずっと寝ています。

高校受験のときの塾みたいに勉強が嫌でなかなかやらず、反抗的な態度をとったから、その時のことも話しまた同じ繰り返しだから大学受験の塾は絶対な行かせないときっぱり言いました。

ちゃんとやるからと言って入塾させたのに案の定また同じ繰り返しって感じです。

塾に入っただけで満足しています。

塾の課題を全振りするから中間テストは捨てるといいましたがどちらも勉強していません。

ただ塾で授業受けているだけ。

これだと、自分の行きたい学校(学校名は伏せておきますね。その行きたい学校のコースの授業を追加料金を払って受講しています)になんて到底入れないと思います。


繰り返し言いますが悲しすぎます。


ふたりともやる気なし、部活も塾も辞めさせたいです。