おはようございます。

今日の夕飯はピーマンの肉詰めにする予定。

なので、千切りキャベツを添えようと思って近所のスーパーへキャベツ見に行ったのですが、1玉400円でした(゚∀゚)

高いね〜。。。

皆さんの地域はいくら位なのかしら?

これでも安い方?なので1/2カット209円の30円引きのキャベツを買いました。

今日使い切っちゃうから値引きシール野菜でもいいかなあと。


そして、これを狙いに


安いよね!

実は秋田から手作り味噌もらったのですがしょっぱすぎて^^;(ごめんなさい…)
手作りだから余計なものは入っていないからいいのですが、みりんで伸ばして豚ロースの味噌漬けでも作ろうかな?

もう少ししたらいなげやへ行く予定。 
広告の品、100g199円の豚ロースしゃぶしゃぶ用薄切りが2割引きになると思うから買うだけ買って冷凍庫にぶち込みます。
夕方になると半額になるけれどさすがに100g199円の薄切り肉はその前に売り切れるはずだから、今日は2割引きで我慢しておきます(笑)

さて、昨日かな〜り久しぶりに大学時代のバイト先の仲間からLINEがきました。
当時、色んなバイトしていましたがその子とはJRで事務の短期バイトで出会いました。
大学の掲示板にバイト求人が貼っていたのよ。
当時の時給1,200円、弁当付、そして短期バイトが終わって1週間くらいしたらお礼状のハガキがきました。流石JRですよね。

偶然にもその子の出身高校が長女と同じ高校、私のいとこの旦那様がその子の勤務先の会社の直属の上司でびっくりです。
色々聞きたいことあるけれど黙っておきます(笑)

久々に時間がある時お茶しようと誘われましたが、時間はあれど、ダイエットしないと暫く会えないかなあ〜^^;