5kg1,790円の北海道産ななつぼし2袋と199円の味の素ピュアセレクトマヨネーズ2個を求めて雨の中、本降りになる前にいなげやでゲットしてきました。


大変だったけれど特売品を買えて良かったです(⁠^⁠^⁠)


もっと大変だったのはスカラネット(奨学金)予約採用手続き


あれ、子ども一人でできたらずいぶんしっかり者さんだと思います!


明日マイナンバーの写し等を添付した書類を簡易書留で郵便局へ出しに行きます。


とりあえず、本当に最初の最初の第一段階クリアかな?


うち、第二種しか申請できなくて悩んだけれど予約はしておきました。


GW後半は、長女、塾の課題の山場だね。

3月開講だから追いつかないと。

3,4月分の授業配信してもらっています。

5/7から通塾します。

配信してもらった内容(古文)、今日の全統模試に出たみたいです!